So-net無料ブログ作成
検索選択

ミーハーな私

pkabunam001396067.jpg
お寒ぅ ございます <(_ _)>

我が家のPCは

リビングの 隅に

あります

ノートPCなんですが

有線LANなんです

(苦笑)

なもんで

コタツに入って 

ぬくぬくブログ更新が

出来ない 

のであります


 




さて 

お気づきかと

思いますが


ミーハー
です

(ドーン!!)


実の父に

“ミーちゃん ハーちゃん”


と言われていました


(みーちゃん、はーちゃんって何よ!?

ミーちゃんケイちゃんなら良く知ってるよ!)


てな もんでしたが 

(-_-;) 



(≧▽≦)

さて、ここは どこでしょう?


昨年 ドラマの ロケに 使われてました
 


そういえば


電車男 映画編の


キストラもしてきました


先日は


ルーキーズのエキストラも


応募していて


本気で悩みました


 
子どもが幼稚園時代
知り合ったお母様たちは
色んな方が
いっぱいいました


“子どもを持つとホント世間って広がるんです”

御三家や新御三家 たのきん やら ジャニズ系 


追っかけ やっていらっしゃった

お母さんとか

結構 いるんですよね


 


変り種は 
スクールメイツ出身とか
という方もいらっしゃいました


生まれ変わったら


絶対


“追っかけ”やりたい!!


と強く強く


思ったのであります


さて さて 上の


写真は 


山Pのドラマ




使われた


病院であります


 

昨年

ちょっと

気になることが

あって

診てもらっていたのです
追っかけたわけではありません 


 
寒くなったので


明日に続きます
 
 
 

この記事へのコメント


arare様 スライムまま様 aiko180sx様 ミスチバス様 mutokichi様 宮福様 cvayan様 bps様 tacro様
コメントありがとうございます
やっぱり無線LANにしようかなぁ~

電車男では電車の中の乗客です 映ってなかった気がする。。。(-_-;)

今は佐藤健が見てみたい☆
posted by かぶ 2009/01/21 17:43:41

僕も凍えながら更新してもす^^
posted by tacro  2009/01/21 10:35:40

あ、ルーキーズの撮影してたところの横でエアロビしてました~(汗)
同じ建物の中に居たので(関係者以外は入れなかったらしい)変な緊張がありましたよ(;´∀`)
ジョシコーセーはいっぱい見に来てるし、若いイケメン達はぞろぞろ居るしで辛かったです。
posted by bps  2009/01/21 0:14:44

パソコンのLANを無線にしたのかと思いました。

ところで、電車男のどのあたりにご出演されてるんですか?
僕も一度で良いからエキストラ参加してみたいです・・・
posted by cvayan  2009/01/20 23:15:28

大きなデスクトップPCもいいなあと思いつつ、やはりコタツでできる魅力にはかないませんよ。
病気のはずの娘はふとんに持ち込んでました。
posted by 宮福 2009/01/20 23:14:12

デスクトップのPCで、北側の部屋に置いてあるので、寒いっす。
昔、友達について来てと言われて、○inki ○idsの家見に行ったことがあります。
posted by mutokichi  2009/01/20 22:11:33

ミーハー良いと思います。
ミーハーってかなりのパワーがいると思うんです。
ママ友さん達も若い!って事だと思います。
posted by ミスチバス  2009/01/20 22:08:17

山ピーと言えばあのドラマですね ( ̄m ̄*) ププッ
ちなみに私はマッチファンでした(o^-')v
posted by aiko180sx  2009/01/20 21:48:50

かぶさんとは本当に気が合いますね~
日大付属〇〇病院ですね・・
コード〇ルー・・コレ見て山P大好きになりました・・

スライムも・・思いっきり「ミーハー」なんです・・
posted by スライムまま  2009/01/20 21:30:24

私はLANケーブル長いの買いました(;^_^A アセアセ・・・
posted by arare  2009/01/20 20:43:07

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ちゃりんこ て 何さ

会社に

自転車で通っていると

ちょうど

幼稚園に行く途中の

親子に よく会います

(時間帯が一緒なのねん)

自転車の後ろに

子どもを 乗せた

お母様たちが

二、三台お友達同士で

連なってると


kabuが 通れません


「え~いい!邪魔だい!」

と、思っても小心者の

ワタクシは

チリンとも 鳴らせず

後ろから ついて行くか

ソぉーっと 追い抜きます

(結構 ビックリされる)


そんな風に

追い抜くと

前のハンドルあたりに さらに

小さい子を

乗せて それぞれ

走っているんですよね f^_^;



 
我が家の

息子たちが

幼稚園生だった頃 

(うちは年子なのでW幼稚園生でした)



kabuも

後ろと 前に

子どもを 乗せて

幼稚園送迎していました

暑い日も 寒い日も 雨の日も

自転車こいで・・・

雪の日は二人の手をひき

歩いて幼稚園まで 行きました
すいません 嘘つきました
雨の日は車でした
そんなチャリンコ親子の姿を

見かけると

昔の自分と 重なり

頑張れ
邪魔なんて思ってごめんよぉ
お先にどうぞ~”(#^.^#)


なんて

優しい気持ち になってしまいます



 
そんな昔

自転車に

二人 乗せて 疲れきったある日

お母さん 来年も 2人 チャリンコに

乗せて 頑張れるかなぁ」


自転車 漕ぎ漕ぎ

ぼやくと

次男が

「お母さん ちゃりんこ って何?」

と 聞くでは ありませんか!?

「お前 知らないの?

長男 おまえも ちゃりんこ 

って何だか知らない?」

と 聞くと

長男
「知ってるよ 自転車の事だよ」

あれ?

ちゃりんこっていつ教えたんだっけ?

なんて ぼっ~と考えてたら

すぐに

また 長男の声

「自転車を

チャリンコ!!

っていうんだよね」


と 得意気に 一言
いや 違う!!




長男「じゃぁ 何語?」



kabu「えっ!!え~??」



未だに 答えが 出てません





ある日の 脱力系 親子の一日でした






さすがに


現在


長男 次男は



英語が



大苦手です
 
 
 

この記事へのコメント


面白すぎるょ^^
僕もチャリンコって言ってしまいます^^
posted by tacro  2009/01/11 14:08:07

ぶははははは(≧▽≦)
英語が苦手なのか・・・・仲間だw
それにしてもちゃりんこって何語なんでしょうかねぇ・・・?
コリン星語?・・・イヤ、すみません(;´∀`)ゞ
posted by bps  2009/01/10 21:56:37

チャリンコが英語だなんて可愛い~!
何語って言われたら・・・
posted by 2501  2009/01/10 19:31:31

確かに英語っぽいですよね~笑!!!
posted by どるふぃん  2009/01/10 18:33:18

やさし~^-^
あたしは、2、3台並んでいるとイラっとしてしまいます・・・
ベルは鳴らさず別の道を行きますが。
チャリンコって、子どもにとったら英語なんや~(笑)
posted by mutokichi  2009/01/10 17:20:07

チャリンコって英語だと思ってたなんて、
可愛いですね~(^○^)
posted by sheher  2009/01/09 23:50:01

よく弟と母の自転車に乗りました~。
こちらは「けった」「けったマシーン」って言います。
posted by ミスチバス  2009/01/09 23:47:06

でたぁ~!
これぞかぶさんテイストのブログです。
笑わせていただきましたよ~。
posted by cvayan  2009/01/09 22:10:15

チャリの語源、そう言えば前にテレビでやってたな~。
チャリンチャリンっていう呼び鈴に由来してたような・・・。
ただ、諸説は色々あるみたいですね。
私的には、チャリの年齢制限を設けるか免許制にして欲しい~。 年寄りのフラフラチャリンコにどれだけ迷惑をかけられたか。。。。。
posted by arare  2009/01/09 20:51:54

え?!
チャリンコって、英語ぢゃなかったんですか?!
つーことは・・・ロシア語なのか・・・( ̄▽ ̄;ォィ
posted by すーぱぱ  2009/01/09 17:56:07

こんにちは
ご訪問 ありがとうございます
posted by tamatora  2009/01/09 16:46:59

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。